敏感肌・乾燥肌向けコラージュ石鹸

以前まで牛乳石鹸カウブランド青箱

赤箱両方を使っていましたが

一向に乾燥肌は改善しませんでした。

買う(カウ)ブランドはもう買わへん・・

 

昔はシャボン玉石鹸を使っていましたが

そちらも体に優しいイメージは今は持っていません。

保育園児の時みんなでお風呂に入ったのですが

その時石鹸水が目に入ってめちゃくちゃ痛かったのを覚えています

 

もう少しないものかとアマゾンで探していたところ

こちらの商品が目についたので買ってみました。

 

コラージュ D乾性肌用石鹸

 

とりあえず試してみます。

 

 

 

◇筆者の症状

当方は冬場、乾燥肌で困っています。

お風呂から上がると急に暖かい多湿の場所から

寒い脱衣所に出るので温度差もあってか

肌に刺激を感じます。

 

クリーム等を塗らずに過ごすと口周りが白くなり

顔と背中、腹がかゆくなります。