2017年版 これで大丈夫!花粉症対策グッズベスト10

3歳児の頃、喫煙者の前で長時間過ごし

いつの間にかアレルギー性鼻炎になり花粉症にもなり

医師から重症と言われた筆者がおすすめする花粉症対策グッズ

 

第一位 アレルシャット 花粉イオンでブロック フマキラー

スプレー式になっていましてこれを目の周りを重点的に

顔全体に吹きかけると花粉を寄せ付きにくくするようです。

個人差はありますが花粉イオンでブロック+マスクで幾分マシになりました。昨年はくしゃみの回数と鼻水の出る回数が減りました。

  • 使い方

毎朝、外出前に顔全体に吹きかける。マスクの上からも吹きかける。

 

第二位 超快適マスク ユニ・チャーム

柳沢慎吾さんのCMでおなじみ

密閉性が高くサイズも大きい。鼻が高い方、外国の方でもこのマスクであればフィットすること間違いなし!

柳沢慎吾セレクション あばよ!!

耳の痛みも感じません あばよ!!

正直何回も付け外ししたり毎日つけていると痛くなります

 

因みに超快適マスクにたどり着く前はさわやかマスクを使っていました。安いですが花粉症対策には向きません。中身が薄いマスクだと思います。

 

三位から先は今後追記します